ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ

ジャガイモの植え付け

皆さん、こんにちは。

POTの諸岡です。

 

私もぽっと体験農園の畑をお借りしているのですが、先日そこでジャガイモの植え付けをしましたので、その様子を紹介したいと思います。

まずは畑を耕してから平らにし、そこにマルチを張ります。マルチは雑草が生えるのを防止するために張っていますが、保温効果や保水性などの効果もあるようです。

 

次にマルチに穴を開ける道具を使って、30cm間隔で穴を開けます。

 

 

そして、穴を開けたところをジャガイモ3個分くらいの深さまで掘ってから、そこに種芋を置いて土をかぶせます。

 

 

あとは芽が出るのを待つばかりです。

昨年の秋は植え付けの時期が遅くてあまり収穫できませんでした。今回もちょっと遅めではありますが、たくさん収穫できたら嬉しいです。

 

品種などにより植え付け方法も変わってきますので、やってみたい方はご相談頂けたらと思います。

 

 

ぽっと体験農園では、農具を取り揃えていますので、手ぶらで来ることができます。

そして、農家の方が丁寧に指導して下さるので、初めての方でも安心です。

駐車場や水道設備もありますので、とても利用しやすい環境が整っています。

 

家族で野菜作りをやってみたい、会社の福利厚生として検討したい、心と身体のために何か取り組みたい、そんな思いを応援します。

お気軽にお問合せ下さい。

 

メール  farm@pot-group.co.jp

電話番号    080-7240-2226

インスタもやっています

一覧へ戻る

ご相談はお気軽に

私たちは、長くお付き合いでき、親身に相談できる、
九州No.1の税理士法人を目指しています。
税務・会計・節税・経営に関するお悩みは、
POT税理士法人へご相談ください。

ご来社頂いての初回ご相談は無料です。
出張無料説明も行っています

メールアイコン メールでのお問い合わせ
ご相談はお気軽に