ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ

POT体験農園 ~貸し農園は一石二鳥!~

皆さん、こんにちは。

POTの諸岡です。

 

今回は、なぜ貸し農園をやると一石二鳥になるのかについて書いてみたいと思います。

 

近年は家族でのコミュニケーションの機会がすごく減っているという話を聞きます。スマホが普及したことや、家族のそれぞれが忙しくて時間がないこと、などの理由が考えられます。

 

確かにスマホは便利ですが、スマホを見る時間が増えると、家族との会話の時間は減ってしまいます。また、忙しさの中で家族共通の話題がなかなか見つからなくなることもあるようです。

 

そんなときには、やはり家族で共通の体験をすることが近道なのではないでしょうか。

共通の体験をすれば自ずと家族の会話は増えていきます。

 

貸し農園でしたら、子供さんや家族と一緒に自然の中で過ごしますので、のびのびとリラックスした環境で会話も増えることと思います。

 

そして、もちろん野菜を作りますので、収穫した新鮮な野菜は家族で美味しく頂くことができます。

 

つまり、家族で一緒に野菜作りをすれば、家族の会話も広がり、野菜も美味しく頂けることから、まさに一石二鳥なんです。

 

いや、身体を動かす機会になり、自然から多くのことを学べるなら、一石三鳥にも四鳥にもなりうるのかもしれません。

 

もうすぐ春分を迎えます。

春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」なのだそうです。

この機会に自然とのつながりを深めることを新たに始めてみてはいかがでしょうか。

 

家族で野菜作りをやってみたい、会社の福利厚生として検討したい、健康のために何か取り組みたい、そんな思いを応援します。

お気軽にお問合せ下さい。

 

メール  farm@pot-group.co.jp

インスタ https://www.instagram.com/pot_nouen/

電話番号    080-7240-2226

 

一覧へ戻る

ご相談はお気軽に

私たちは、長くお付き合いでき、親身に相談できる、
九州No.1の税理士法人を目指しています。
税務・会計・節税・経営に関するお悩みは、
POT税理士法人へご相談ください。

ご来社頂いての初回ご相談は無料です。
出張無料説明も行っています

メールアイコン メールでのお問い合わせ
ご相談はお気軽に