ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ

POT体験農園 ~体験農園って?~

皆さん、こんにちは。

POTの諸岡です。

 

前回は、税理士法人が貸し農園を運営するに至った経緯を簡単にお伝えしましたが、今回はなぜ体験農園という名称になっているのかを書いてみたいと思います。

 

名称は粕屋町の農家さんであり、POT体験農園の指導をして頂いている松永さんのアイデアです。

 

そこには、土に触れ、栽培、収穫を体験することで、その恵みに対する感謝や安全な食を考えるきっかけになってほしいという松永さんの想いが込められています。

 

そして、私も素晴らしいネーミングだと感じました。

なぜなら、体験は実感を伴うため自信にもつながるからです。

 

学校の勉強を優先してきた私は、社会に出てからもなかなか自信を持って行動できませんでした。

 

だからこそ、特に子どもさんたちには、自然の中で身体とともに体験して、自信を持って行動できるようになって欲しいのです。

 

そして、体験農園を通して、土に触れ、栽培、収穫を体験することが、自然の恵みに対する感謝や食の大切さを考えるきっかけになればすごく嬉しいです。

 

 

家族で野菜作りをやってみたい、会社の福利厚生として検討したい、心と身体のために何か取り組みたい、そんな思いを応援します。

インスタのフォローもよろしくお願いいたします。

お気軽にお問合せ下さい。

 

メール  farm@pot-group.co.jp

電話番号    080-7240-2226

一覧へ戻る

ご相談はお気軽に

私たちは、長くお付き合いでき、親身に相談できる、
九州No.1の税理士法人を目指しています。
税務・会計・節税・経営に関するお悩みは、
POT税理士法人へご相談ください。

ご来社頂いての初回ご相談は無料です。
出張無料説明も行っています

メールアイコン メールでのお問い合わせ
ご相談はお気軽に