ブログ・お知らせ

ブログ・お知らせ

POT体験農園~なぜ税理士法人が⁈~

皆さん、こんにちは。

POTの諸岡と申します。

 

税理士補助業務とぽっと体験農園(貸し農園)を担当させて頂いています。農園に関するブログを少しずつこちらへアップしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

 

ところで、税理士法人がなぜ貸し農園をやっているのか疑問に思われる方もいらっしゃると思いますので、今回はその辺りを簡単に書いてみます。

 

と言いましても、最初は社内での雑談からの思いつきでした。コロナ禍で今後のビジネスはどうなっていくのかという話をしているときに、ふと私の妹が横浜で貸し農園を借りていることを思い出したのです。

関東の方では貸し農園が広がっているので、福岡でもやってみたい人はいるのではないかと話したところ、社内で共感して頂いたのが始まりです。

 

それから顧問先の農家さんに貸し農園の話をしていく中で、粕屋町の農家さんと一緒に事業としてやることになりました。

その後も役場や農業委員会とのやり取りがあり、農家さんにもいろいろと準備をして頂き、昨年4月にようやくぽっと体験農園を開園することができました。

 

それにしても、会計事務所が実際に貸し農園を開園するなんてなかなかできないことだと思います。

それが現実化したのは、事務所の中に税務会計の枠を超えてお客様とのつながりを大切にしていこうという発想があったからなのかもしれません。

ほんとうに有難い環境です。

 

考えるよりまずはやってみる。

そこから新しい体験が始まります。

 

ぽっと体験農園では、農具を取り揃えていますので、手ぶらで来ることができます。

農家の方が丁寧に指導して下さるので、初めての方でも安心です。

駐車場や水道設備もありますので、とても利用しやすい環境が整っています。

 

家族で野菜作りをやってみたい、会社の福利厚生として検討したい、心と身体のために何か取り組みたい、そんな思いを応援します。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

メール  farm@pot-group.co.jp

インスタ

電話番号 080-7240-2226

一覧へ戻る

ご相談はお気軽に

私たちは、長くお付き合いでき、親身に相談できる、
九州No.1の税理士法人を目指しています。
税務・会計・節税・経営に関するお悩みは、
POT税理士法人へご相談ください。

ご来社頂いての初回ご相談は無料です。
出張無料説明も行っています

メールアイコン メールでのお問い合わせ
ご相談はお気軽に